野良コギ

我が家と近所では、野良犬コーギーといわれてます。 しつけとは無縁な家族達と、自由奔放に育った俺様の愉快な回顧録


banner_02.gif
trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

最近

やっぱり。おいらより、「チョコ」を応援してる輩が多い。
んーーー
まいった。です。

↓なにしてるの?

n_007.jpg


チョコ>>こーなって・ね・
チョコ>>あーなって・・ね



















チョコ>>あ~あ~あ~あ~あ~あ~
チョコ>>あ~あ~あ~あ~あ~あ~
チョコ>>あ~あ~あ~あ~あ~あ~
チョコ>>そーそー!!!
チョコ>>うりゃうりゃこれ!! うりゃうりゃうりゃ!!!!


n_007_02.jpg





チョコ>>ふー・ふー・ふー
親爺>>xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
親爺>>またかよ。。。



n_007_03.jpg




チョコ>>それーーー
    猫きっく・
    けるべし!


    けるべし!


    けるべし!




    けるべし!






n_007_04.jpg

n_007_05.jpg



次回は、おいらが登場!!
↓↓↓↓
banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

2年前

2年前に旅(脱走)をした時のこと。。。。

親爺が警察に電話した。

警察>>住所はどこですか?
親爺>> xxxxxxx・

警察>>○▲□から、コーギーを
   保護しているそうです。

○▲□とは、同じ町内にある
温泉施設。。。。しかも、徒歩5分の距離




親爺>>みつかってよかったーーー
   保護されてれば、帰ろうにも帰れないからな。。。



(早速先方に電話・・・RRRR//////)
もろもろ話をしたら。。。。
なんと、
保護してくれた人を

噛み付いて。。。。逃走・・・

したそうだ。
噛まれた人は、そのまま病院へ。。。。。






さーーーーーーっ








親爺、血の気が引いていく・・・・・・・・
おっかぁに電話して。お見舞いの準備
家中おおさわぎ。。。。

さらに、先方と連絡。。。
そしたら。。。。


親爺>>え?赤い首輪???
親爺>>うちの野良は、黒い首輪ですが・・・・


そのうち。

保健所からもコーギー保護の電話が
おまけに。赤い首輪。。。
いや、うちのは、黒い首輪。。。

情報が錯乱・・・・














なぞが、解決・・・・・
近所のコーギーも同じ日に脱走したらしい。
そいつが、噛み付いた赤い首輪のこぎ!












そのころ・・・・・・おいらは。。。。。








s006.jpg






となり町の、ペットショップ勤務の
やさしぃぃぃ「おにぃちゃん」ち、で。
のびのびと。。。。優雅な生活をおくっていた。。。。


お見舞い用の、お菓子は。
この「にぃちゃん」へ・・・・・・・


正直・帰りたくなかった・・・・・・・



親爺>>てめぇぇ・・・・心配かけやがって
親爺>>ぐすっ。。。。。。



n006.jpg



ほっとしたついでに。。。
↓↓↓↓↓
banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

冥福

親爺が大好きだった、
飛行機のアクロバットの神様
「ロック岩崎」さんが
墜落事故で亡くなった。

親爺は、ショック
おまけに、今日は、
「紅の豚」がTVで。あってる。。。

親爺>>冥福を祈ります。

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

楽しい・・

今日は、大変・・・・・・
「にぃにぃ」と。「ちびねぇ」が、けんか・・
んで。「ねぇねぇ」は。、しらんぷり。。



んーーーーーーーーーーーーーー



やっぱり。こねこ。が。。。悪いのか??
こいつだね。。。悪いのは。。


でも。こいつのことを、みんなが、
WEBで応援してる。。。
んーーー
まんざら悪いやつじゃないかも。。。




n_005.jpg




おいら。どーーしよーー

s005.jpg



大よろこぎ!!!!!












あ、「にぃにぃ」の、「まメール」が、
成長しました。
これこれ。。。





↓ 「BONSAI」みたいに、
↓ 時間がかからないのがいいよー
↓ 成長が早い。
↓ 芽が出て。2日でこんなに!!!!



e_005_01.jpg





親爺も。いろいろ悩み中。。。。
ちょっとだけ、おしてくれ。。
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
| trackback:1 | commnet:3 | ↑TOP |

野良って

最近。おもうんですけどぉぉぉぉ
ちょっとぉぉぉお
「ねこ」にぃぃぃぃぃ


気ぃぃとらわれすぎぃぃぃ
って感じぃいぃいぃ


n.004.jpg













親爺>>・・・・・・・・・・・・・
親爺>>(ふと。思う)
親爺>>おいおい。。。。その前に。お前は???
親爺>>去年。初対面のねぇちゃんに、肉もらってさ、
親爺>>俺の「おすわり」・無視したよな・
親爺>>なに言ってんだよ。!!!
親爺>>よく、んな。こと言えるな。




うるせぇぇんだよ。
飲み屋で、[でれでれ]してるくせに!
その間、おいらは、。この家守ってんだから
だまってろ!


s004.jpg





親爺>> ↑↑↑↑
親爺>>とても、守ってる。。って思えないです
親爺>>とくに。君が!!ね!!!
親爺>>ね!守ってるって。。。
親爺>>おもいたくないですぅぅぅ
親爺>>ね・・・そこまで・・しなくても・・





じゃ・しょーがねぇ。
チョコ応援してる連中に。プレゼント

「ちびねぇ」+シュタイフのうさぎ+「チョコ」



e004.jpg




あーーーまいった。
おいしぃとこ。もってかれてる!。
応援。キボンヌ 世路こぎ! (新技)

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

まめ

んーーー・
うちの「にぃにぃ」には変わった趣味がある。
っていうか、とってもいい趣味だとおいらは思ってる。



「にぃにぃ」は、今年で、小学5年生。。。。
つい最近までは4年生。(あたりまえ)

でも、人に自慢?すべき趣味をもっている。

それは、









Oh!
Yaaaaa!


BONSAI




へ????
なに? も、いっかい
>>BONSAI  
盆栽っすか?
おーーー
年齢のわりには、渋いね。。。

その「にぃにぃ」が、おもしろいものを育てている。
自分の小遣いで、豆かってきた。。。


芽セージ付の。あ、メッセージ付のまめ???だ。
これを、買ってきて、育てているのだが、親爺も結構気に入っている様子。今日も、おーーーって喜んでいた。





親爺>>この豆?おもろいですよ。まじで。
   豆に文字が書かれていて・って言うか・・
   焼き込まれていて
   贈り物や、自分を高めたいときには、
   最高だと思います




ちなみに、これ
↓↓↓↓

etc001.jpg

etc002.jpg



これって。最近の癒し系の究極だと思う。
タカラさんから発売されていて、
子供でも間単にそだてられる
ところが嬉しい商品です。
芽がでたらメッセージと、ニコニコ顔を楽しむ。。。
という嗜好。。。
最近のMyブームです。




んーー?

犬のおいらが言うのも変だな。。。。



今日のチョコ
この、ボールみたいなのがお気に入り
離そうとすると、お怒り#・・
↓↓↓↓
n003.jpg





おいら的には、チョコ食いたいけど。。。。

s003.jpg


今日は、出番がなかったけど
コギっと、くりっく~。応援たのむ
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

BBQ

今日は、突然
ばべきゅ。が庭で始まった。
あ、バーベキューね・・・


うーーーん
何度もいらいらするけど、この、におい。。。


喰いたい・・・・

肉・・・・・・・食いたい・・・・



いい。においだーーーーー



くいてぇぇぇぇぇ

s002.jpg






あ。

おまえ
でもいいや。


ね。チョコ




たくちゃん!いつもありがと。。
こぎっと。。。。。。よろコギ!
banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

♪名前発表

「こねこ」の名前はっぴょう~♪ぱふぱふ!
沢山のアイデアありがとうございました


>>めかぶちゃん
 ねこみ・・・とは、なかなか洒落てますなぁぁぁ



>>唐 辛子さん
 たま・・・オーソドックでよいなーーー
 あ。リンクOKです。


>>ぼしろーくん。
 いつも、ランキング1位すごいですね。
 「すかっぺミサイル」・・・「よろしくDOG」らしい!


>>Mr.あめでぃお
 いつも、おせわになってます。そうです。ETCです。
 南の島からのアドバイスありがとー
 たしか、ちわわ、飼ってたんじゃ???
 山口さん・・・か・・・



いろいろありがとーーでした。

んで、名前は。


じゃら・ら・ら・ら・ら・ら・ら・























n001.jpg



に決定!!!したのだ。。。。。。








きにくわねぇぇぇぇ。


まじできにくわねぇぇぇぇ


おめぇが、家の中を、ちょろちょろ

歩いているのが

気にいらねぇぇぇ!!!

今日も、明日も。あさっても。

ずーっと!


がう!がう! しますっ!





でも、
おっかぁが、「うるさい!」って怒るのだ。。。。。

s001.jpg



おいらに、愛を。。。コギっと、くりっく~よろコギ!
↓↓↓
banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

名前は?

こねこ。の名前はなんでしょう・・・・・
発表は、数日後には。。。


野良>> 興味ねぇよ!

親爺>> うるせぇ。てめぇは、「ダニ」かってろ!


野良>> なんだよ!。明日の接待についていくからな!・
    めかぶちゃん。が言っていたように。
    飲み屋で、でれぇぇぇぇえぇえxって、
    なってんじゃねぇのか?





親爺>> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親爺>> こねこの名前当てクイズーーーーー
    ぱふぱふ!!!!
    正解者の中から1名様に
    野良プレゼントーーー
    って、まじで、やっちゃうぞ!こら!




野良>> それだけは。かんべんしてくだせぇぇ。親爺・・・






まじで、
こねこの名前あててみよーーー
正解者には。。。。



PCの調子が悪いので。今日は、ここまで!



banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ねこ

2日前・・(懐古)・・・・


おっかぁ>>ねこ。どーすんの?

親爺>>・・・・・・

おっかぁ>>ねこ。どーすんのっていってんのよ!
















親爺>>どーすんだ?飼うのか?



にぃにぃ>>うん。飼いたい

ねぇねぇ>>飼ってもいいでしょ~

ちびねぇ>>飼う!









親爺>>・・・・・・
















おっかぁ>>あんたに聞いてんのよ!
     子供に聞いたら、「飼う」って
     言うに決まってんじゃない!

親爺>>・・・・・・
















ってな感じ。で。飼うことに決定。。。。。







まじで飼うんすか?


それって。おいしいとこ、


全部もって


いかれそーなんっすけど・・・・





おいら、犬なだけに、
「こいつ」気に入らないんですけど。
すきみせたら、


ぜってぇぇぇぇ



咬みます。



喰いつきます。



がぶがぶ。しますっ!!!





i.jpg




親爺っ!こねこにだまされんな・
いまだけだぞ。。。最初だけだぞ。。。。
あと半年もすりゃ、
すぐに、なつかなくなって、わがまま言って
「おっかぁ」と、おんなじになるんだぞ!!

親爺>>・・・・・・・・



おまけ。。。。「にぃにぃ」と一緒に、「ねんねこ」。
↓↓↓

n_i.jpg



おいらを応援してくれぇぇぇぇ
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |

必見~ 宿敵現る

****祝****

あの。有名な、コーギーBLOGの「はる」さんに、とらば。って頂きました・
おまけに、リンクまで。。。
感激なのだ!!!。昨日シャンプーした甲斐があったのだ(かんけーねぇか・・・・)
これからも。。よろコギっ!




昨日のシャンプーが効いている。毛がふさふさだぜ。
おまけに、とてつもなく抜け毛。。。。
コーギーはものすごい勢いで毛が抜けるのだが、
おいらの場合「はげ」るんじゃねぇか?ってぐらい、抜ける。
これも、普段、いかにブラッシングしてねぇかって事だな。
だけど、シャンプーのおかげだで、夏に向かって模様替えだぜぇーーー。
でも。昨日せっかくシャンプーしたのに。、早速今日は雨模様なのだ。どーせすぐに汚れる運命なのさ。親爺もあきれ顔。。




そんな、こんなで・・・・・・
昼下がり。宿敵現るぅぅぅぅぅぅ。。。。
うちの、「にぃにぃ」が、とんでもねぇもんを、拾ってきた。

おいおい。そりゃーーーねぇぜ。。。。

















こ・こ・


こ・ね・こぉぉぉ ???。。。。。




n_a.jpg







まじっすか?親方!

Oh!myガー









おまけに、まだ、生後まもなく、哺乳瓶でミルクかよ。。
とんでもねぇな。。。小さくてかわいいじゃねぇか。
おいらが子供のとき使っていた小屋を、勝手につかいやがって。。。

n_b.jpg






あ??あん???


なんか、家族のみんなが、猫に気を取られて、おいらの存在が薄くなっていくような。。。

20050410150212.jpg



ま、いいさ。
おめぇも、もうすぐ。「野良ねこ」って呼ばれるようになるさ。


おいらを応援してくれる仲間は。くりっく~banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

心の選択。・・もとい洗濯

よく晴れている。
九州は初夏を思わせる暑さだ!!!

朝から、気配を感じていた。。。。
親爺が散歩に連れて行ってくれたのだが、どーも、いつもと道順が違う。でも、うれしい。晴れた日の散歩は格別だ。
おまけに、「ねぇねぇ」と「ちびねぇ」が自転車でついてくる。
うれしいねぇぇ

徒歩20分経過

「あx」。。。



病院だ。。。。


きいてねぇぇぇぇよ。

>はい。体重測定です。。。。14.75Kg
お、15Kgきったね。。。。ふ。ふ。ふ。

あ。。。やめろよ。。。。
ぶすっ。。。。。。。いてぇじゃねぇかよ。

>はい。狂犬病予防接種。いっちょあがりぃぃぃ。

気分悪いね。。。。


散歩して帰ってきたら、親爺がおれを触りながら、
親爺>相変わらず。きたねぇなぁぁ。
親爺>今日はいい天気だし。たまには洗ってやるか?

たまには。。。って、あんた・・・・・
あんたの「たまには」って、うるう年に1回程度だろ?どーぜ。

ま、いいよ。きれいになってちょっとは、近所の輩をみかえしてやんねぇとな。
さ。思い切ってやってくれ!


ジャーーーー・・・・



え・!?それって。真水????。
やめろよ!

親爺>>うるせぇ。てめぇにゃ~。
親爺>>ダニがいっぺぇついてるんだよ!

おい!。冷てぇじゃねぇーかよ。!

親爺>>冷てぇのは俺も一緒だ!

なに言ってんだよ。温水つかえよ!
この家じゃ。ペットを、
お湯で洗うってことしらねぇぇんじゃねぇのか?
ぶる@ぶる@

親爺>>うるせぇ!だまって、じっとしてろ!
親爺>>どーせ、すぐに、ごろごろして、きたなくなるんだろーが!

そんなに。。。押さえつけなくても。。ぐぇ。。
わかった、お・と・な・し・く・す・る・よ。・・・・

親爺>>よーし。これで、おめぇも一端のコーギーだ。
親爺>>さすが血統書つきだぜ!よし。きれいになった。









それーー!! ごろごろ
↓↓↓

f.jpg




あーーー。ごろごろで、おちついたぜ
↓↓

e.jpg


おまけ。。。。九州の桜です。今日で桜は終わりですね。
g.jpg


「ごろごろ」するのが大好きなら。くりいく~
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:2 | commnet:3 | ↑TOP |

いつものカラス

おいらは、いつも外にいる。
雨の日は、家の中がうらやましいけど、晴れたぽかぽかの日は
外犬(のら)が一番幸せなとき。
なぜか、カラスがおいらを、からかってくる。
いつも茶化しにくるので、最近いい加減に頭にきている、
いつか食ってやる。!!



電柱にとまって、おいらに向かって、
「をん・をん」と鳴きまねをしてくる。
びっくりしたなぁーもぉぉぉーって感じ。
一番びっくりしたのは、うちの親爺だった。
まじで驚いて、そいつに、
「おっかぁ~」の名前教え始めた←これまじ。。。。
電信柱にそいつがとまっていると、かならず下から、「おっかぁ~」の名前を教えている。。。。。あきれる。

もし。もしもだよ。万が一にでも。「おっかぁ~」が庭仕事してるときに、あいつ(カラス)が電柱の上から。
「○▲×!」って、曇った声で、「おっかぁ~」の名前呼んだ日にゃぁぁ・・あんた。まじで。荒れるぜ。。。。
ちょっと見てみたいけどよ・・・・・・・・・・・


追伸:
「めかぶ」ちゃん・晴れた日は、外にでようぜ!

d.jpg



カラスに自分の名前を呼ばれたくない人は「くりっく~」
↓↓↓↓↓
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

おもいで002

また旅に出た。
家族は脱走と言っているが、おいらは、ちょっと遊びに行ったつもり。もちろん、その日になんか帰らないぜぇぇぇxxx
ひたすら歩いた。とっても歩いた。
もくもくと歩いた。

・・・腹へった・・・

うまそーな食い物が沢山おいてある店に、ふら・ふら~っと入った。店の主人につかまった。
そのまま、警察に連れて行かれた。なにすんだよ!

これぞまさに、犬のおまわりさん。

警察にまたまた、出頭??した親爺は、ペコペコしてた。
どーも、スーパーでおいらが、食い物を食い荒らした事を、謝っていた。あんだけ食い物があるんだからちょっと位、食ったっていいだろーによ!。親爺!がんばれ。。。。。。


あ、そーそー、今日友達ができた

「めかぶ」ちゃんって言う、とてもかわいい、トイプードルなのだ。
うちの「おっかぁ~」は、トイプードルがほしかったらしい。
でも、親爺はおいらを飼った。
そんな親爺にちょっとだけ、感謝。。。
んーーーこりゃー何かの縁だな。

c.jpg



このページにきたのも何かの縁だと思う人は「くりっく」~

↓↓↓↓↓
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

とりあえあず

とりあえず、家族の紹介をする前にちょっと思い出にひたってみよーーーー
晴れてると、なんとなく体を太陽に向けたくなるのは、おいらだけだろうか?
体についているノミ君。ダニ君。いつもは友達のようだったけど、今日だけは、どうしてもだめなんだなーーーー。
ぽかぽかお日様に背を向けて日光浴。。。Sunシャワーで、汚い俺様でもちょっとは、きれいになれるかな>?

b.jpg


リンクとか、とらばとか、きぼーーーん
じゃんじゃんOKなのだ・banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

おもいで001

そういえば、あの頃はおいらもきれいだった。
家の中で、「ちび」(末娘)と良く遊んだものだ。
追いかけられて、「ちびった」こともあったし、
逆に追いかけてやって、「転がし」てやったこともあった。

トイレどうやって覚えたか?って?
んなもん。覚えなかった。結局、覚えなかった。
出物、腫れ物、ところかまわず、、、ってか。
はははは。

a.jpg


トイレが、きちんとできる仲間も。できない仲間も
くりっく~
↓↓↓
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

家出

1歳になる前、家を出た。ちょっとの旅のつもりだった。
家族が心配してさがしてくれた。でも帰れなかった。
3日後、警察からの連絡で、親爺が引き取りにきた。
なんで、自分で帰らなかったかって?
だって、迷い込んだお宅で、ご馳走を振舞われたから・・・・・


PIC_0007.jpg


あー晴れた日は気持ちいいな。
桜と花粉症の季節なのだ。今、我が家の桜も満開なのだ

晴れた日がすきなら。くりっく~

↓↓↓↓↓
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

はじめまして

はじめまして。
家では、「のらいぬ」と呼ばれています。
一度家を出たら、どこかで保護されるまで帰ってきたことがないのです。
こんな僕ですが、よろしく。
s_01.jpg


あいさつがわりに、クリック~するのだワン
↓↓↓↓
banner_02.gif

banner_02.gif
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
